真野のゲームルーム

主にゲームの日記について書くよ。メインはウマ娘

ユキノビジンピックアップのガチャ引いたよー【ウマ娘】

ガチャの完凸SSRを夢見る真野だよ。

無課金でやろうとすると多分、年単位で時間がかかると思う。

 

4/15にウマ娘のガチャが更新されたね。

カレンチャンカワイイヤッター。

でも、私はハルウララが最推しだから、サポートガチャの方を引いたよ。

f:id:maya1212maya:20210418010945p:plain

 

サポートガチャはユキノビジン賢さSSRで登場。

そして、ニシノフラワーパワーSRで登場。

どっちのタイプも私のサポートカードじゃ、SSRがなくて割と薄かったから引いたよ。

200回引けば、少なくともユキノビジンは手に入るし。

それで、引いた結果なんだけど、タイプ毎に特によかったところを書いていくね。

 

スピード

SSRサイレンススズカ(1枚、1凸)

SRスイープトウショウ(完凸)

f:id:maya1212maya:20210418014759p:plain

 

パワー

SSRオグリキャップ(1枚、初引き)

SRニシノフラワー(完凸)

SRダイタクヘリオス(完凸)

f:id:maya1212maya:20210418014951p:plain

 

根性

SSRアイネスフウジン(1枚、1凸)

SSRウイニングチケット(1枚、初引き)

f:id:maya1212maya:20210418015154p:plain

 

賢さ

SSRユキノビジン(交換含め2枚)

SSRファインモーション(1枚、初引き)

SRメジロドーベル(完凸)

f:id:maya1212maya:20210418015353p:plain

 

スタミナ

SR2枚

f:id:maya1212maya:20210418015432p:plain

 

スタミナが全然当たらなくてびっくりしたよ。

次にガチャ引くときは、ジュエルが3万個貯まって、ピックアップ対象がスタミナのサポートカードかな。

どこかのサークルに入って、サークルPtを貯めてメジロマックイーンとかライスシャワーのサポートカードと交換するっていうのも手だけどね。

だけど、今のところはどこかに入ろうとは思っていないかな。

一応、自分でサークル作って活動はしているよ。

メンバーは私1人だけどね。

サークル名は「バりきは0.5」っていうところだよ。

特にメンバーの募集とか勧誘はしてないけど、来るもの拒まず、去る者追わず、でももしメンバーがいて最低でも1週間ログイン確認できなかったら蹴るという感じで考えているよ。

 

ちょっとサークルの方に話が逸れちゃったけど、引いたサポートカードを使ってウオッカトウカイテイオーシンボリルドルフサクラバクシンオーをチームレース用に育てなおしたんだ。

トウカイテイオーはこの前育てたのが結構上振れたから失敗しちゃったけど、ウオッカシンボリルドルフサクラバクシンオーは結構いい感じに育てられたよ。

チームレースのポイントも伸ばせて満足はしたね。

他にも育てなおしたい子が結構いるけど、サポートPtが足りてなくてレベル上げ出来てないから、それまではお預けな感じだよ。

 

次の週、というか明日はサポートカードのハルウララ1枚と交換できるから、凸して次の2人を育てたい。

ダイワスカーレットキングヘイローの、根性に成長率補正がある子。

ダイワスカーレットの方はアイネスフウジンの凸もできたし、この前のは因子厳選も兼ねて賢さにちょっと多めに振っていたから、チームレース用に育てなおしたい。

キングヘイローは1回は育てて、こうして育てたらいいんじゃないかなってのが見えた感じがする。

レジェンドレースの報酬で☆2になったし、VSサクラバクシンオー用に育てたいよ。

それが終わったら、サポートカードのレベル上げの次第でゴールドシップスーパークリークハルウララを育てて、あとはトウカイテイオーの因子用に根性特化のサクラバクシンオーの育成を進める感じで考えているかな。

レンタルするにも、今は覚醒Lv上げにマニーは貯めたいし、そもそも調べてないけど、テイオーに欲しいと思っているパワーとか根性の因子を揃えている人っている、特に根性は?

もしいたら、うちの根性☆6賢さ☆3のウオッカとの相性次第ではレンタルするかも。

 

書きたいことを書いたら、私の中でウマ娘で今やりたいことが整理できてすっきりしたよ。

明日からはこんな感じでいこうかな。

次の更新は公式YouTubeチャンネルのぱかチューブっ!で何か発表があるみたいだし、また次の週末にすると思うよ。

 

ちなみに、私のウマ娘のトレーナーIDはこれだよ。

571395689

SRスイープトウショウの完凸をとりあえず育成サポートに設定しているよ。

 

それじゃ、またね。