真野のゲームルーム

主にゲームの日記について書くよ。メインはウマ娘

「日本ダービー」向けのウマ娘を育成したい人が知っておきたいこと

5月にウマ娘で行われる「チャンピオンズミーティング」に向けて攻勢を考えている真野だよ。

8~9割方は決めたけど、育成に入るのはもうちょっとあとでもいいかな。

 

チャンピオンズミーティングのレースは一言でいえば「日本ダービー」なんだよね。

その後に日本ダービー」のレジェンドレースがあるし。

そこで、気になっていることがあるとは思うんだよね。

例えば

坂スキルは発動できるのか?

中山の直線は短いけど、東京の直線は長いのか?

コーナーがどこにあって、円弧のマエストロはどのあたりで発動するのか?

とか気になる人がいるんじゃないかな?

でも、育成でやるにはスキルが揃ってないし、チームレースでやるには「日本ダービー」のようなレースが毎回来るわけでもないし。

そこで、育成とかチームレースじゃないところ、しかもTPとかRPを消費しない日本ダービーのレースができるところがあるよ。

それはこれ。

f:id:maya1212maya:20210425154208p:plain

メインストーリー第2章のレースだよ。

チャンピオンズミーティングのレースとは違って、天候が曇りなのとバ場状態が稍重で固定されているけれど、坂スキルの確認とか直線、コーナーの確認には十分だよ。

しかもこのレース、最強のミホノブルボンが出てくるところだよ。

このミホノブルボンに勝てるような子を作れれば、チャンピオンズミーティングとかレジェンドレースで勝っていけると思うよ。

逆に、チャンピオンズミーティングに全勝でいきたかったら、最低でもこのミホノブルボンに勝たないといけないのかな……。

それじゃ、チャンピオンズミーティングを頑張る人は頑張ってね。

 

ちなみに、私のウマ娘のトレーナーIDはこれだよ。

571395689

SRスイープトウショウの完凸をとりあえず育成サポートに設定しているよ。

 

それじゃ、またね。