真野のゲームルーム

主にゲームの日記について書くよ。メインはウマ娘

育成していると、本来の目的とは違うものが出てくるよね【ウマ娘】

中長距離のウマ娘の育成が苦手な真野だよ。

この間サポートガチャ200連引いて、スタミナがSR2枚だけだったのはさすがに痛いよ。

 

それで、サポートガチャ引いたから、ちまちまとサポートカードのLvを上げて、ゴールドシップの育成をしなおしたんだ。

実は、この時は持っているウマ娘(と言っても9人しかいないけど)の中で唯一、URAファイナルズを優勝してなかったんだよね、恥ずかしながら

それで、URAファイナルズの優勝とチームレース用に向けて育成したら、ちょっと予想外なことが起きたよ。

f:id:maya1212maya:20210419201845p:plain

 

パワー☆3因子のゴールドシップが生まれたよ。

出てきたときは一瞬、頭が真っ白になったよ。

できれば、スタミナの因子の方が嬉しかったけど、それでもパワーの因子でも持ってなかったから嬉しいよ。

赤因子が追込だから、追込ハルウララの育成に使えないかな?

 

というわけで、追込のハルウララを育成したよ

f:id:maya1212maya:20210423033932p:plain

 

個人的には、因子にスピードもスタミナもなかったから、スピードはともかく、スタミナトレーニングをしないといけない感じなのが、ちょっと良くなかった気がするよ。

それで、チームレースで走らせてみたけど、豪脚が全然発動しない感じだよ……。

ただ、チームレースのダートはうちにはハルウララしかいないから、ダートの子が増えると、ひょっとしたら豪脚が使え……ないかもしれないね。

他には、とりあえずキングヘイローが☆2になったから育成しなおしたのと、スーパークリークをチームレース用に軽く育成しなおしたよ。

それと、最近はウオッカで因子厳選しているよ。

ウオッカでもコンティニューしなくてもクリアしていくのが安定してきたし。

それで、上振れしすぎて私史上、最高(かもしれない)のウオッカができたよ。

f:id:maya1212maya:20210423035527p:plain

 

もともとの目的が因子厳選目的だから、スタミナ以外のステータスを4B以上を目指していたから、根性とか賢さがちょっと高めだけどね。

何がいいかっていうと、二つ名が「常識破りの女帝」なんだよね。

見せびらかしたい気持ちがあって、チームレースで走らせてるけど、勝てるといえば勝てるよ。

でも、最初からチームレース用に作ったこれとどっちが勝ちやすいんだろう?ってちょっと悩んでる感じがあるね。

f:id:maya1212maya:20210419030817p:plain

 

こっちも悪くはないとは思うけど、スピードは上の常識破りの方が上なんだよね。

ちなみに、本来の目的の因子厳選は☆3青因子が出なくてうまくいってないよ。

ゴールドシップの時は2回目で、すっと出たのに……。

 

今日の20時の公式YouTubeチャンネルから新しい情報が出てくるとは思うけど、今のところの育成方針はしばらくはウオッカダイワスカーレットで因子厳選して、トウカイテイオーの育成に繋げたいかな。

今のところ、チームレースで中距離が割と穴だし、もうちょっといい感じのトウカイテイオーを育てたいんだよね。

 

ちなみに、私のウマ娘のトレーナーIDはこれだよ。

571395689

SRスイープトウショウの完凸をとりあえず育成サポートに設定しているよ。

 

それじゃ、またね。