真野のゲームルーム

主にゲームの日記について書くよ。メインはウマ娘

GW(ゴルシウィーク)開催【ウマ娘】

もし、誰か新しいウマ娘が来たらチャンピオンズミーティングに使うウマ娘が変わるかなーって思って持ってない子を調べてみたら、チャンピオンズミーティングに向けての構成が変わらないと思った真野だよ。

強いて言えば、育成の手応え次第で、ミホノブルボンが入るぐらいかなーって思ったけど、持っているウマ娘とかサポカとか因子とかであんまり幅が利かせられないかなっていう感じ。

 

4/30からウマ娘GW(ゴルシウィーク)が開催されたね。

詳しくは公式のお知らせを見てほしいけど、ざっくり書くと

・最大5640個のジュエルのログインボーナス

・毎日ガチャ1回無料

・育成にゴルシちゃんモード開催

・GW特別ミッション開催

・GW限定でフレンドPt交換にピースとサポートPt

 

こんな感じだね。

正直、思っていた以上にボリューム感が凄すぎて、今後の育成予定とかを考えるのも含めて、ゴールデンウィークウマ娘だけでもお腹いっぱいになりそう。

GWのキャンペーンの中で気になったものだけ書いていくね。

 

まずはゴルシちゃんモードなんだけど、育成目標の達成度合いによってマニーをもらえる代わりに、敵が普段よりもちょっとだけ強いモードだよ。

強いと言っても、普段から目覚まし時計を使わずにクリアできるぐらいなら特に問題なくクリアできる感じだったよ。

だた、レースの事故率が若干上がる気はするから、チームレース用とかの育成にはちょっと向かないかも。

ゴルシちゃんモードの報酬は最大で120億円万マニーもらえて、URAファイナルズ優勝まで行くと10万マニーもらえるから、最低でも12回で終わるよ。

普段の育成と比べても破格なマニー報酬だから、やらない手はないよね。

 

他にはGW特別ミッションがあるよ。

そのミッションの数だけど、全部で55もあるよ。

全部が全部を書きだすのは大変だから、クリアするのに大変なミッション、意識しないと普段の育成でスルーしてしまいそうなことを書いていくね。

・G3(G2)レースに3回(7回)勝利しよう

・育成でレースに516回勝利しよう

・育成で期間中にファン数564万人獲得しよう

ゴールドシップのファン数を累計564万人獲得しよう

・育成目標を300回クリアしよう

・お出かけを12回しよう

・チーム競技場を54回プレイしよう

・チーム競技場でスコアを累計564万以上獲得しよう

・チーム競技場でウイニング報酬を24回獲得しよう

・友情トレーニングを564回発生させよう

・〇〇レース場のレースを〇勝しよう

 

大体こんな感じだよ。

このGWミッションで、私の場合はゴールドシップのファン数を累計564万人獲得するところが結構響いている感じだよ。

これまでは因子厳選、5月に入ってからはチャンピオンズミーティングに向けて育成を重ねたかったところが、その3日分潰されてしまった感じがするからね。

それに、私はスタミナのサポートカードは無凸のイベントSSRと無凸SR2枚しかないからね、長距離ウマ娘の育成が苦手なんだよね。

苦手なんだけど、チームレースのClass4の長距離は大体、自分も相手もスタミナが必要な分を確保できていない感じが多いから、スーパークリークでデバフを大量にまきつつ、スタミナ700ぐらいのシンボリルドルフとかゴールドシップを入れておけば大体は勝てるけどね。

ゴールドシップのファン数ミッションが終わったら、多分「函館レース場で1勝しろ」というミッションが残ると思うから、サクラバクシンオーを1回育成するつもり。

目標レースの中に函館レース場あるし。

それに、この間のレジェンドレースで☆2にしてからは1回も育成していないんだよね。

その間にSSRサイレンススズカを2凸したし、育成しなおすのにいい機会かなと思っているよ。

それが終わったら、やっとチャンピオンズミーティングに向けて育成するという感じかな。

予定しているウマ娘3人とも、金レアスキルの習得が確定じゃないサポートカードを使う予定だから、回数重ねていきたいところなんだよね。

 

ちなみに、私のウマ娘のトレーナーIDはこれだよ。

571395689

SRスイープトウショウの完凸をとりあえず育成サポートに設定しているよ。

 

それじゃ、またね。