真野のゲームルーム

主にゲームの日記について書くよ。メインはウマ娘

ゆる募、因子相性が上がる条件【ウマ娘】

ウマ娘で何か急なことがない限り、最近はこの子育てようと思ったら祖父母から育てようとする真野だよ。

目的のウマ娘を育てるのに時間が結構かかる感じだよ。

それで、最初にこう育てたいかなと思っていたのとはちょっと違うけど、曲がりなりにもトウカイテイオーを、因子用に考えていた祖父母も含めて、育て上げることができたよ。

サポートカードの問題でこうしたかったけれどできなかったことが多かったよ。

 

それで、次はシンボリルドルフでも育てようかなと軽く考えていたんだ。

この日は4/14日で次の日にガチャ更新されるから、サポートカードガチャをピックアップのカードのタイプによっては回そうかなと思っていたからそんなに深くは考えなかったよ。

シンボリルドルフと相性のいい子誰なんだろうなと思って見ていたら、とんでもないことが起こったよ。

 

2パターンの継承ウマ娘パターンを見せるね。

f:id:maya1212maya:20210414022440p:plain

 

f:id:maya1212maya:20210414022454p:plain

 

分かる?

継承ウマ娘が祖父母の代も含めて同じ(種類の)ウマ娘なのに、相性が◎と〇と違うの

1人目のスーパークリークは1枚目と2枚目は全く同じなんだけど、2人目のダイワスカーレットは祖父母両方も含めて全部個体違いなんだよね。

これはウマ娘の組み合わせ以外にも何か条件によって相性が上がったり下がったりする感じなんだとは思うんだよね。

ただ、これで何か検証をしようとは今のところは思っていないよ。

何か知っていて教えてくれたらうれしいかなという感じだよ。

こんな感じで同じウマ娘でも何かがあって相性が変わることがある、ていうのが今回のまとめかな。

 

ちなみに、私のウマ娘のトレーナーIDはこれだよ。

571395689

SRスイープトウショウの完凸をとりあえず育成サポートに設定しているよ。

 

それじゃ、またね。