真野のゲームルーム

主にゲームの日記について書くよ。メインはウマ娘

あんし~ん笹針師 安心沢刺々美イベントの選択肢とその効果【ウマ娘】

実はもうすでに10以上のブログ記事を書いていた真野だよ。 でも、特に宣伝とかしてないから、全体のアクセス数は今のところ3だよ。 さて、今日はウマ娘の育成イベント「あんし〜ん笹針師、参☆上」というイベントがあるの知っているかな? 10回育成して1回で…

GW(ゴルシウィーク)開催【ウマ娘】

もし、誰か新しいウマ娘が来たらチャンピオンズミーティングに使うウマ娘が変わるかなーって思って持ってない子を調べてみたら、チャンピオンズミーティングに向けての構成が変わらないと思った真野だよ。 強いて言えば、育成の手応え次第で、ミホノブルボン…

チャンピオンズミーティングに向けて育成【ウマ娘】

ウマ娘でスズカ欲しいなーと慢性的に思っていて、この間は急にSSR確定メイクデビューチケットが来たから引いてみたら、累計3枚目のSSRスズカを当てた真野だよ。 いや、欲しいのは☆3の方のスズカなんだけど、まぁいいかな。 この間はウマ娘の天皇賞(春)応援ミ…

「日本ダービー」向けのウマ娘を育成したい人が知っておきたいこと

5月にウマ娘で行われる「チャンピオンズミーティング」に向けて攻勢を考えている真野だよ。 8~9割方は決めたけど、育成に入るのはもうちょっとあとでもいいかな。 チャンピオンズミーティングのレースは一言でいえば「日本ダービー」なんだよね。 その後に…

2021/4/24 ぱかライブTV Vol.6 ゲーム情報まとめ

今回はウマ娘の公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」のぱかライブTV Vol.6で発表されたゲーム関係の情報をまとめるよ。 ゲーム以外の情報とか詳しい情報が欲しい人はこのYouTubeライブのアーカイブを見てね。 https://www.youtube.com/watch?v=641M0ZVf…

育成していると、本来の目的とは違うものが出てくるよね【ウマ娘】

中長距離のウマ娘の育成が苦手な真野だよ。 この間サポートガチャ200連引いて、スタミナがSR2枚だけだったのはさすがに痛いよ。 それで、サポートガチャ引いたから、ちまちまとサポートカードのLvを上げて、ゴールドシップの育成をしなおしたんだ。 実は、こ…

ユキノビジンピックアップのガチャ引いたよー【ウマ娘】

ガチャの完凸SSRを夢見る真野だよ。 無課金でやろうとすると多分、年単位で時間がかかると思う。 4/15にウマ娘のガチャが更新されたね。 カレンチャンカワイイヤッター。 でも、私はハルウララが最推しだから、サポートガチャの方を引いたよ。 サポートガチ…

ゆる募、因子相性が上がる条件【ウマ娘】

ウマ娘で何か急なことがない限り、最近はこの子育てようと思ったら祖父母から育てようとする真野だよ。 目的のウマ娘を育てるのに時間が結構かかる感じだよ。 それで、最初にこう育てたいかなと思っていたのとはちょっと違うけど、曲がりなりにもトウカイテ…

2021/4/15に実装されるウマ娘予想とかイベントの話

うちの短距離ウマ娘がサクラバクシンオーしかいない真野だよ。 ハルウララは芝じゃなくてダートの方だから、今回の話では除外でお願いね。 それで、今回の話は次のイベントの話について話していくよ。 イベントの予告があって、次はレジェンドレースだって。…

根性って意外と重要?【ウマ娘】

ウマ娘のチームレースでClass4から3に降級した真野だよ。 ちなみに、降級した理由は育成ウマ娘が8人しかいなくてポイントを稼げなかったから。 それで、今回書くことなんだけど、みんなは根性のステータスについてどう思っている? 死にステっていう人もいる…

ゲーム関連専用のブログを開設したよ

おはよう、こんにちは、こんばんは。 松下真野だよ。 ゲームのブログ記事を書きたいなーと思って、ゲーム関連についてだけ書くブログを開設したよ。 今は「ウマ娘 プリティーダービー」にはまっているから、最初はウマ娘の育成論とか日記みたいな感じで書こ…

キングヘイローの育成論【ウマ娘】

さぁ言いなさい、私の名前は――っ!? ……。 ちょっとぉ、そこは「キングッ!」というところでしょ。 このキングヘイローを知らないわけ? はぁ、まぁいいわ。 今回は特別に私の育成論を見る権利をあげるわ。 この一流のウマ娘の才能を世界中に知らしめる努力…

ウオッカの育成論【ウマ娘】

ウオッカだ。 俺の育成論を紹介するぜ。 俺を育成するからには、カッコよく仕上げてくれよな。 どんなウマ娘なのか? バ場適性は芝だな。 距離適性はマイルと中距離がいけるぜ。 長距離は苦手だな。 育成の目標レースの中に長距離があるけど、勝つ必要はない…

ダイワスカーレットの育成論【ウマ娘】

ダイワスカーレットよ。 アタシをどう育成したらいいのか、教えていくわ。 育成していくからには、ちゃんと1番を目指しなさい。 どんなウマ娘なのか? まず、バ場適性は芝よ。 距離適性はマイルと中距離が得意よ。 長距離も走れないこともないけど、そこまで…

サクラバクシンオーの育成論【ウマ娘】

はい!サクラバクシンオーです! 私の育成は簡単だと言われますが、私をどう育てていけばいいのか分からないトレーナーさんもいるでしょう! そこで、学級委員長として、模範となるような育成論を紹介していきます! いざ、バクシーン!! どんなウマ娘なの…