真野のゲームルーム

主にゲームの日記について書くよ。メインはウマ娘

チャンピオンズミーティングに向けて育成【ウマ娘】

ウマ娘でスズカ欲しいなーと慢性的に思っていて、この間は急にSSR確定メイクデビューチケットが来たから引いてみたら、累計3枚目のSSRスズカを当てた真野だよ。

いや、欲しいのは☆3の方のスズカなんだけど、まぁいいかな。

 

この間はウマ娘天皇賞(春)応援ミッションがあったし、チャンピオンズミーティングのイベントが控えているよね。

それで、ミッションクリアついでにチャンピオンズミーティングで使いたい子の1人を試しに育ててみたんだ。

f:id:maya1212maya:20210429174446p:plain

 

追込のシンボリルドルフだよ。

SSRハルウララを3凸にしたらまた育てなおすとは思うけど、この時点だったら90点ぐらいの出来かなと思っているよ。

注目は「独占力」というスキルだよ。

このスキルはレース終盤に後ろの方にいると前にいるウマ娘の速度を下げるよ。

「少し」とか「わずかに」とかがないから、効果量は他のデバフスキルと比べて大きいと思うよ。

他にも、「左回り〇」とか「良バ場」のスキルチャンピオンズミーティングを意識していったよ。

それで、試しにチームレースで走らせてみたよ。

 

モ ブ ウ マ 娘 が 弱 す ぎ て 「 独 占 力 」 発 動 し な い よ

 

それでも、Class4の維持圏内というところとはいえ、1位を取れる力はあるから、モブウマ娘のいないチャンピオンズミーティングは期待はできるかも。

今の他の中距離ウマ娘がちょっといい感じとは言えないけどね……。

でも、グレードリーグだと相手が強いことが予想されるから、焼け石に水かもしれない……。

まぁ上手くいけば、オープンリーグよりもグレードリーグの方が報酬はおいしそうだし、当たって砕けに砕けるよ。

他のチャンピオンズミーティングに出すウマ娘は後日育てる予定だよ。

それ以外に育てたウマ娘ウオッカで因子厳選してたよ。

 その時に上振れに上振れてこのウオッカが出来たよ。

f:id:maya1212maya:20210429180735p:plain

 

A+評価のウオッカ

私の初めてのA+評価がウオッカになるとは思わなかったよ。

スタミナが低いからさすがにチームレースでは使っていないけど、A+が出てきたときはびっくりしたよ。

ちなみに、因子厳選目的で育てたから、肝心の因子はっていうと

f:id:maya1212maya:20210429181110p:plain

 

スタミナに☆1だよ……

スタミナ以外はB以上なのに、唯一のB未満のスタミナに因子がついてしまって悲しすぎるよ。

もう1週間以上はウオッカを育てているんだけどね、なかなか甘くないね。

ちなみに、今のところ欲しい因子はパワーか根性だから、根性もB以上にはしているよ。

 

ところで、もう29日になったけど、GW(ゴルシウィーク)の動きがまだないね。

今日の12時になったら何かあるかなと思っていたけど、お知らせとか見てもまだ何かあるというわけじゃないし。

ゴルシが関わっていると、静かにいる方が逆に怖い、そう思わない?

 

ちなみに、私のウマ娘のトレーナーIDはこれだよ。

571395689

SRスイープトウショウの完凸をとりあえず育成サポートに設定しているよ。

ついでに、ゴルシウィークが来るみたいだから、パワー☆3の追込☆2のゴルシちゃんを置いているよ。

☆2だから固有スキルの不沈艦はついてこないけど、さっきの追込シンボリルドルフを作りたい人はどうぞ。

でも、私のサークルに入りたい人は、もともと未所属とかつい最近入ったっていう人とかじゃない人は、5月に入るまでは今入っているサークルを抜けないでね。

5月に入ってから入ってくるようにね。

そもそも、私のサークルに入りたい人なんているの?

 

それじゃ、またね。