真野のゲームルーム

主にゲームの日記について書くよ。メインはウマ娘

2021/4/15に実装されるウマ娘予想とかイベントの話

うちの短距離ウマ娘サクラバクシンオーしかいない真野だよ。

ハルウララは芝じゃなくてダートの方だから、今回の話では除外でお願いね。

 

それで、今回の話は次のイベントの話について話していくよ。

イベントの予告があって、次はレジェンドレースだって。

今回は短距離でスプリンターズステークスで活躍した子を中心に、開催期間内に4人のウマ娘とレースしていくよ。

その予告ページはこちらだよ。

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

 

対戦相手のウマ娘

4/15 12:00~4/18 4:59

キングヘイロー

チームレースで短距離の差しで見かけるね。

日にちだけ見るとぱっと見は4日間あるようには見えるけど、対戦ウマ娘切り替え時間の午前5時は寝てるから3日間かな。

 

4/18 5:00~4/21 4:59

タイキシャトル

この子は短距離だけじゃなくて、ダートにも出てくるのを見かけるね。

 

4/21 5:00~4/24 4:59

サクラバクシンオー

 

_人人人人人人人人人人人_
> サクラバクシンオー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 やばい、短距離はサクラバクシンオーしかいないんだけど、サクラバクシンオーの相手に出せない。

サポートガチャ回したいけど、育成ウマ娘ガチャを回すべきなのかなと思いながらピースの方を見にいったら

f:id:maya1212maya:20210413203937p:plain

 

今度のキングヘイロー戦の報酬だけでキングヘイローを解放できそうで助かったかも。

それで最後に戦う子はまだ発表されていないんだよね。

4/24 5:00~4/27 4:59

???

レジェンドレースの報酬に育成ウマ娘の解放とかに使えるピースをもらえるから、次に実装される新しい育成ウマ娘だと思うんだよね。

直近3回のガチャ切り替えで実装されたウマ娘ミホノブルボンビワハヤヒデ、衣装違いのトウカイテイオーメジロマックイーンと中長距離の子ばかりだし、そろそろ短距離マイルあたりの子が来ても不思議じゃないよね。

それで次の新しい育成ウマ娘、レジェンドレースで最後に対戦するウマ娘は誰なんだろうと、これまでの史実でスプリンターズステークスで勝った子を調べてみたよ。

私が思うに、このウマ娘が実装されるんじゃないかと予想したよ

 

大本命 ニシノフラワー(サポートカードあり、制服とジャージと勝負服の3Dモデルもあり、レースの相手にも出てくる)

 

サクラバクシンオーのシナリオではライバルとして出てくるニシノフラワー

そのシナリオでスプリンターズステークスサクラバクシンオーが2連覇したときのサクラバクシンオーの反応がかわいすぎるのと、ニシノフラワーのこっそりとしたいい子さにはニヤニヤしちゃったよ。

……それはそれとして置いておいて、ニシノフラワーが実装されると予想しているところはやっぱり多いね。

他にもあの子が来るんじゃないかと予想している人もいるけど、それ以上は自分で調べてみてね。

 

サポートカードはタイプはスピードかパワーか賢さのSSRが来そう。

スタミナは今のガチャ、根性は前回のガチャのピックアップされてたタイプだから来ないと思う。

スピードは結構ピックアップされているけど、短距離で有効なステータスだからね。

パワーと賢さはただ単に他のタイプのステータスのSSRと比べると少ないからね。

それと、パワーか賢さが来てほしいという願望が私にはあるよ。

来たら200連回すよ。

そのウマ娘は誰になるのかは分からないけどね。

短距離のイベントに合わせて、短距離のウマ娘が来るんじゃないかなと思うよ。

 

こんなところかな。

次の更新は週末にできたらいいな。

 

ちなみに、私のウマ娘のトレーナーIDはこれだよ。

571395689

無課金でやっているからサポートカードは無凸たづなさんで弱めだよ。

 

それじゃ、またね。